2016年01月30日

花が美しい理由

こんにちは
アスピアエステートのスタッフFでございます

嬉しいことに普段会社で水やりをしている花が咲きました♪
綺麗だったので写真を撮ってきました↓
花が美しい理由

私は花の知識に関しては疎いのでこの花の名前がわかりませんが
毎日寒い日が続くのに花を咲かせるために頑張っている姿を見ると
すごいな~と感じます

そこで花がなぜ美しいのかという理由を調べてみると
自分の子孫を残すために花粉を運んでくれる昆虫や鳥に
アピールすることが目的で美しい色や形、良い香りをだす
とのことでした

自分のためではなく自分の子孫のために一生懸命に
花を咲かしているんだなと思うとかっこいいなと思いますし
応援したくなります

私もいつか花を咲かせられるように頑張りたいと思います!


同じカテゴリー(スタッフF日記)の記事画像
さっぱりスープ
山梨からの帰り道
富士急ハイランド
おいしいスープ
バレンタイン
とんこつ大好き
同じカテゴリー(スタッフF日記)の記事
 さっぱりスープ (2018-03-14 08:49)
 山梨からの帰り道 (2018-03-03 11:44)
 富士急ハイランド (2018-03-02 08:43)
 おいしいスープ (2018-02-19 08:32)
 バレンタイン (2018-02-16 08:47)
 とんこつ大好き (2018-02-03 16:37)

Posted by アスピアエステート at 10:15│Comments(0)スタッフF日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。